FC2ブログ

強さへの渇望

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ああ〜描きたいものいっぱいあるけどコツコツやっててなかなか数がこなせないわ〜おまけに時間が〜〜〜
まず落ち着こう。

さて・・・
今回は最近自分に対して思っていることを書きたいと思います。
しばしば自分のことを少しだけポロっとさらけ出している記事が最近ありますが、今回はかなりバーンと行きます。人によってはただの愚痴だし痛い記事かもしれませんので、折り返したいと思います。

30代はこれからの人生に惑って自分を嫌いでしょうがなくなる時期だと思います。夫もこの時期はそうで苦しんだと言っています。
そして今、わたしがその真っ只中です。


とにかく自分のあらゆる面が嫌で仕方がありません。

自分のしたいことをしたいのに、なぜかそういう時に限って時間がなかったり、眠たくなったりするのも
自分の主張を、人の顔色ばかり見て通せないのも
他の人にNOと言えないのも
早く用事を済ませたいばかりに毎回バカみたいな失敗してさらに焦るのも
料理や家事が嫌で仕方ないのも
嫌な考えや想像を膨らませて仕方ないのも
他の人を見て嫌な気持ちになってしまうのも
夫のやることにイライラして腹を立てるのも
夫が怒ると平常心を無くしてチックのような症状が出るのも
自分を変えたいと思っているのにちっともうまくいかないのも
自分の嫌な部分ばかり見て自分を責めるのも
全部あげるとキリがありませんがもう本当に嫌で仕方がありません。
本当に、本当になんとかしたいです。
わたしは強くなりたい、成長したいのに、なんでこんなアホなことばかり起こすんかと。
こんなに努力して勉強しているのにどうして全く前に進めんのかと。

最近は強いストレスを感じるたびに「嫌だ、いやだ」を繰り返し発言してパニックに陥る時が時々あります。夫がいて受け止めてくれなかったらかなり辛かったと思いますが・・・(だけど・・・夫と結婚した直後の数年前はこのパニックよりももっと酷いパニックに陥ってたんですが。。)
「今まで君は誰にも何が起こっても『嫌だ』なんて言えなかったんだから、今気がすむまで言っていいんだよ」と言ってくれます。

きつい。

悲しい。

泣きたい。

でもどんなに辛くても、わたしはもう強くなると決めました。
小さい頃から、弱すぎる自分が嫌でずっと強くなりたいと思い願っていました。でも、周りに屈服させられそうになっていました。
だから、今このチャンスを無駄にしたり、諦めるなんてしたくありません。諦めません。必ず、必ず克服してみせます。
今よりもっと強い自分になれるように祈ります。

それでは、またお会いしましょう。
スポンサーサイト



テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

Secre

ブログランキング
ブログランキングに登録しています。面白かったらぽちっとよろしくおねがいします!
プロフィール

愛宕さくら

Author:愛宕さくら
初めまして。芸術バカの愛宕さくらと申します。イラストと漫画を中心に活動しております。あと心の声を色々つぶやいたり叫んだり。
よろしくおねがいいたします。
イラスト・漫画の無断転載・転用はおやめください。

リンク
絵索
カテゴリ
アルバムです。
最新記事
訪問者数
月別アーカイブ
ランキングブログパーツ
よろしくお願いいたします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR