FC2ブログ

デーモンは突然に。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

つ・・・ついに・・・!!!

新作イラスト出来ましたァァ!!!やっと完成できてとっても嬉しいーーッ!!!!!
わたしはみなさんとこの喜びを分かち合いたい!!!(ぉぉ)
・・・テンション高くてごめんね。

というわけで新作公開ドーーーーン!!!(江頭さんみたいにコンコルドーン!!とか言わない。・・・あ、コンコルドって愛知県を中心に幾つか店舗のあるパチスロ店です。江頭さんはそのイメージキャラクターです)

プレジデントオセ


タイトル『プレジデント・オセ』

ソロモン72柱のデーモンの一人、オセですね〜。
豹の頭と尾、人間の身体を持つデーモンで、地獄の総統と呼ばれている方ですね〜。
1日しか持続しないけど、人間に被せたら自分が王者になったと思わせることができる『王冠』を持っていると文献にありますが、描いてみたけどなんか似合わなかったんで描きませんでした(ぉ)

個人的には良く描けた方なんじゃないか・・・と思いますが、完璧なもんなんて人間には難しいし、背景に対してオセ様が浮いてるけど、炎の照り返しが難しくて@@;そのうち描けるようになればいいな。

ちょっと前の日記で、「キャラクターのファッションデザインをしている」と書きましたが、オセ様も同じような感じで裸の素体をまず描いて上のお召し物を着ていただきましたが・・・
もう一つ着ていただいたものがありましてですね↓。

オセ天使風


タイトル『天使風オセ』

キラッキラwwwwww
ちょっとこうお召し物のスカート部分をヒラヒラさせたというね@@*
胸筋と腹筋をボコボコっと(鍛え上げ)させたかった・・・させたかった!!!






□制作背景@@

実は・・・
こんなことを言うと、「おいおいどうしちまったんだよww」と、思われるかもしれませんが。

みなさんは、描く対象が自分に向かって話しかけてきたり、その対象と対話したりしたこと、ありませんか?

わたしはあります。最初そのことを意識したのはいつでしたか・・・20歳過ぎてからですかね。。もしかしたら、もっと小さい頃からあったかもしれません。
その時はまだゲームのキャラクターを描いていて、アナログの色鉛筆をメインに描いてましたね。
ある日当時好きだった「悪魔城ドラキュラXX(ダブルエックス)」の「ドラキュラ伯爵」を描いていた時にそれに気付きました。検索してくださればどんなキャラクターかお分かりになると思いますが、中年(ナイスミドル的)な感じで黒いマントを羽織って黒衣に身を包んだ紳士です。まだこの時そういう人は描くのが難しかったのを覚えています。

描いて色を塗っていく途中に「そこはそのままでいい」とか「塗り込む必要はない」とか伝えてくるんです。
「不思議だな・・・」と思いながら塗っていましたが、それはその時だけでそれ以降は他のキャラクターを描いても全く話しかけてこなかったのですが。

それがオセを描いている時に突然甦って
その時、アナログで描きたくて紙にオセの素体だけ描いたはいいけど、お召し物がなかなか決まらない状態だったんです。「まあとりあえず、思い浮かぶまで中断しようかな」と思っていた時にオセが
「早く形にしてくれ」と・・・。
服が決まってないのにいいの?と返したら「いいから抵抗しないでやってくれ」と言われて、考えた末に、まだ下書き状態だった絵をスキャンでPCに取り込んで、デジタルで仕上げました。
ただスキャンした後もやっぱりなかなか服が決まりませんで・・・レイヤー作成して描いて色塗って消して。この紫のお召し物デザインでやっとオセのOKが出ました。あ・・・天使風のは付け足しd
でもアナログだとレイヤーなんてないので、描いて消して描いて消しての繰り返しになってたと思うんですよね@_@;そうしたら紙も毛羽立っちゃうし時間はもっとかかってたかも。
これをスキャンした日は4/23で、完成した日は5/7なので、個人的にはかなり早く出来上がった方です。まあ・・・下書きの時点で計算するともうちょっとかかったんですが〜
オセはそれが全部分かってたのかな・・・だから「抵抗しないで(デジタルで)やってくれ」と言ったのかなと、ちょっと今思います。

さて・・・

GWもう終わっちゃったな〜@@;NHCにも行かないからバンバン描けるぞやっほほーいと思ってたのに、あんまし描けなかったな〜。でもこの期間にオセ様を仕上げることができたのでわたしは幸せだ!!!!
それ以外にも、ウォーキングに行ったり(まあ昨日だったんですけどね・・・めちゃくちゃ疲れた!)、その行った先で色々お買い物など、いいことがたくさんあったんです〜!!

みなさんは、いかがでしたかGW?
充実した休日でしたら良かったですね^^!!
仕事の方もいらっしゃったかもと思いますが@@;お疲れ様です><

それでは、またお会いしましょう。
スポンサーサイト




テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : オリジナルイラスト

コメントの投稿

Secre

お邪魔させていただいております!

おぉーッ!新作イラストができたのですね!
とっても格好良い、素敵なイラストです(*^^*)
オセさん、貴族な御召し物を着ているお姿も、天使風なお姿も、どちらも本当に格好良いですよ❤
見ていると、ドキドキしちゃいます!

絵を描いている時にその対象と対話したり…な経験は私にはまだないのですが、それは私が、絵を描く作業に深く深く集中できていないからだと思います。
対話しながら絵を描けたら、もっともっと、より満足できる作品が出来るんだろうなぁ(*^^*)

まーさん^^

まーさん^^いつも閲覧&コメントありがとうございます!

> とっても格好良い、素敵なイラストです(*^^*)
> オセさん、貴族な御召し物を着ているお姿も、天使風なお姿も、どちらも本当に格好良いですよ❤
> 見ていると、ドキドキしちゃいます!

ウッヒャーありがとう^^*
個人的なイメージなのですが、デーモンと言うとなぜかヨーロッパあたりの貴族の衣装を着ている人が多いような気がします。
もともとはデーモンはキリスト教やユダヤ教の、神や人間と敵対する存在だけど、ヨーロッパの貴族とは関連がないのですがね@@;

> 対話しながら絵を描けたら、もっともっと、より満足できる作品が出来るんだろうなぁ(*^^*)

そうですね!それは嬉しいですよね^^
まあ、それでもあってもなくてもその方の個性だと思いますし、ね^^
人それぞれ、素晴らしい作品が描けるし、負けないもの、その人だけの絵や世界があるのだとわたしは思います!^^*
まーさんにも、それがありますよ!!大丈夫^^
ブログランキング
ブログランキングに登録しています。面白かったらぽちっとよろしくおねがいします!
プロフィール

愛宕さくら

Author:愛宕さくら
初めまして。芸術バカの愛宕さくらと申します。イラストと漫画を中心に活動しております。あと心の声を色々つぶやいたり叫んだり。
よろしくおねがいいたします。
イラスト・漫画の無断転載・転用はおやめください。

リンク
絵索
カテゴリ
アルバムです。
最新記事
訪問者数
月別アーカイブ
ランキングブログパーツ
よろしくお願いいたします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR